文系でもちゃらんぽらんでもプログラマになりたい!!

大学ではダンス三昧。サークルとバイトで、気が付けば留年。どうも、Mr.ちゃらんぽらんです。今はAIの研究、プログラミングしてます。

あなたも物知りに!プログラマーが愛用する世界最強の辞書

おはようございます!!

鈴木です!


今回は
タイトル通り
辞書について
紹介します!!


あなたが
プログラミングを
勉強する上で

欠かせないものです


参考書よりも
重要です


勉強してると
わからないことが
出てきます


確実に


壁にぶち当たったら
どうしますか?

f:id:szk1ck:20180506215148j:plain



調べようとするでしょう


ですが


あなたの周りにはきっと
プログラミングに関して
知っている人が
いないでしょう


もしそうなら…


頼る人もいない


聞ける人もいない


誰も教えてくれない


わからないまま


解決策は見出せず
未解決のまま放置

f:id:szk1ck:20180505112831j:plain



それが積み重なると
どうなりますか?


問題が散らかりすぎて
この世のどんなゴミ屋敷よりも
片付けられなくなるでしょう


そのゴミ
一掃しましょう


いちいち全部
解決しましょう


周りに頼れる人が
いなくても


ぶっちゃけ
自分一人で
解決できちゃいます


僕が
そのための
世界最強の辞書を
授けましょう

f:id:szk1ck:20180529180513j:plain




そう!
Google検索
です


そんな安直な…
と思ったでしょう?笑


いいんです!
ググっちゃいましょう!


世界中の人が情報を
載せてくれています


こんな便利なものはないです


同じような悩みを
誰かが解決してくれてます


間違いなく


試しに検索してみましょう
『未定義シンボル』
で検索してみて下さい


これは
プログラムしてると
超よくあるミスなので
一回は検索します笑

 

 

 

 
未定義シンボル
何かわかりました?笑

ではまた!!


次回もよろしくお願いします!
読者登録・ブックマークも忘れずに◎