文系でもちゃらんぽらんでもプログラマになりたい!!

大学ではダンス三昧。サークルとバイトで、気が付けば留年。どうも、Mr.ちゃらんぽらんです。今はAIの研究、プログラミングしてます。

こそ勉派に捧げる独学プログラミング

おはようございます!


鈴木です.


今回は
こそ勉派のあなたに捧げる!
プログラミングの独学法です!


独学って大変ですよね


参考書選びから
実際に始めてみて
わからないとこ調べて


手ごたえがあったり
なかったりして
これでいいのかな?
ってなって

f:id:szk1ck:20180722002139j:plain


当然
誰かが敷いたレールの方が
簡単なわけで


言われたことやるだけ
その方が楽ちんです


でも
プログラミングスクールとか
お金も時間もかかる
通いたくない


おおっぴらに
勉強している姿は
みんなに見せたくない


こっそりしっかり
出来るようになっていたい


でも
お金はかけたくないし
時間の縛りもない方がいい


どうしたらいいでしょうか


そうです!!

f:id:szk1ck:20180722002642j:plain


オンラインサービスです!!
僕のおすすめは
progate


いくつかあるんですが
ここは入門編として
いくつかの言語を漁れます!


しかも
アバターのレベルが上がって
それが自分と重なったりして
レベル上げが凄い楽しいです


さらに!
前回紹介したクラウドワークスで、
終了した言語に応じて
仕事ができます!


実際に働く前に
肩慣らしできます


しかも
安い!
月980円なので
ご飯1.5食分です笑


こっそりできる
安い!
楽しい!
続けやすい要素しかない!


ぜひHPを見てみて下さい!
https://prog-8.com/plans/for_school

 

ではまた!

ブックマークや読者登録
気が向いたらお願いします!