文系でもちゃらんぽらんでもプログラマになりたい!!

大学ではダンス三昧。サークルとバイトで、気が付けば留年。どうも、Mr.ちゃらんぽらんです。今はAIの研究、プログラミングしてます。

プログラマーのためのタイムマシン!

おはようございます!!


鈴木です.


今回は
タイムマシン的なサイト
ご紹介!


そんなサイトが
存在するのか?


ありまぁぁぁぁす!


ちょっと考えてみて下さい


あるプログラムを
1日かけて
書き直したとします


それもかなりの分量

f:id:szk1ck:20180513171734j:plain



きちんと保存して
ファイルを閉じます


ですが
この修正で
プログラムが
動かなくなったとします


保存して閉じちゃったんで
もう戻せないんです


自分の記憶を頼りに
完璧に元に戻せると
思いますか?


戻せませんよね
打ち直しです

f:id:szk1ck:20180721235913j:plain


ということが
実は多々あります


元々できてたものが
出来なくなる
これはかなりストレスフルです
通称:ハゲそうな状態


このトラブルを
解決するのが
今回のタイムマシン的な
サイトです

f:id:szk1ck:20180722000245j:plain


保存したタイミングに
いつでもどこでも
戻ることができます


これで書き直しも
避けられます


昔と今のプログラムを比較して
間違ってるとこや
修正点の比較もできちゃいます


超便利!!!!

 

この超便利なサイト


Githubといいます!!


ここでは
バージョン管理、
変更内容の保存をします


これも毎回保存する必要はなく
任意のタイミングでできるので


凄い書き換えたときとか
新しい部分ができたときとか
そんなタイミングで保存すれば
いいでしょう


正確にはサイトではないし
きちんと伝えるのは難しい
ので


このブログを
とりあえず読んでみて下さい笑
https://techacademy.jp/magazine/6235

 

ではまた!
ブックマーク・読者登録
よろしくお願いします!