文系でもちゃらんぽらんでもプログラマになりたい!!

大学ではダンス三昧。サークルとバイトで、気が付けば留年。どうも、Mr.ちゃらんぽらんです。今はAIの研究、プログラミングしてます。

ちゃらんぽらんがオススメするまさかのプログラミング言語チョイス

どうも!

ちゃらんぽらん博士の
鈴木です.


今回は
あなたが
最初に選ぶべきプログラミング言語
ご紹介させていただきます!


前回の記事で
プログラマーの年収ランキングを
ご紹介しました


あの時は無視しましたが,
プログラミング言語
めちゃくちゃいっぱい
種類ありましたね笑


正直,
どれを勉強しても
大丈夫と思います


好きな言語を
勉強したらいいです笑


そんなん言われたら
逆にどれを勉強していいか
わからないですよね


どれからやろうかなー
何て考えてて
結局何もしない未来が見えます

f:id:szk1ck:20180513170106j:plain


どうしろと言うんだ!
教えろ!鈴木!
だからこの記事を読んでるんだ!
などと言いたいと思います笑


教えましょう笑


もちろんです


ちなみに,
僕の経験的に
この言語は勉強しておけば
めちゃくちゃ応用が利くやつです


これ1つやっとくだけで
この前のランキングの言語
全部,ぜ~~んぶ理解できるように
なります

f:id:szk1ck:20180513170709j:plain

 


そんな僕のオススメは
C++という言語です


++ってなんだよ!
そもそも"C"すら意味わからん!
と思ったでしょう?


概要読んでみればすごさが
かると思います笑
wikipedia読んでみましょう!
名称の謎も解決されます
https://ja.wikipedia.org/wiki/C%2B%2B


このC++が何で良いのか?
次の記事から少しずつ
説明していきます!

 

興味がわいたら,
ブックマーク登録や読者登録,
よろしくお願いします!


ではまた!
ご精読ありがとうございました.