文系でもちゃらんぽらんでもプログラマになりたい!!

大学ではダンス三昧。サークルとバイトで、気が付けば留年。どうも、Mr.ちゃらんぽらんです。今はAIの研究、プログラミングしてます。

無数のプログラミング言語はたった2種類に分別できる

どうも!

鈴木です


今さらですが
すごく大事なことを
確認し忘れてました笑


笑って語尾につけられないくらい
大事な確認です


タイトル通り
プログラミング言語
たったの2種類に分別できるんです


そして
この2種類の壁は
決して
越えられません


何があっても
です


これ,
違う種類の
勉強をしていると


した努力は
全部
ぜーーーーんぶ
水の泡です!!


タイピングスピードは
上がるかもしれませんけど笑


無駄にはならないが,
自分のためにはならない
そういうことです

 

例えるなら…
この二種類を
運動会の赤と白
勉強を玉入れとします


赤組なのに
白組のカゴに
球を投げ入れている
そんな状態になります

f:id:szk1ck:20180505173717p:plain

 

これじゃ勝てません


した努力は
報われたい
ですよね!


勉強した努力を
無駄にせず
泡にもせず
あなたの描く
プログラマーになりましょう!!


さて,
大きく二種類とは
何と何があるのか?


すばり!
処理言語
マークアップ言語
です


僕が言っている
プログラマー
処理言語を書く人
です


あなたはどっちですか?


なんていわれても
わかりませんよね笑


まずは,
何が違うのか?
次から順番に説明していきますね◎


とりあえずここまで,
ちゃんとセーブして下さい!
メモりましょう!

 


ご精読ありがとうございました.
次回もよろしくお願いします.