文系でもちゃらんぽらんでもプログラマになりたい!!

大学ではダンス三昧。サークルとバイトで、気が付けば留年。どうも、Mr.ちゃらんぽらんです。今はAIの研究、プログラミングしてます。

頭のノートに書き込んだことを,一生忘れずに引き出すために.

 

どうも!

鈴木です

  

ここまで読んでくれたあなたは

プログラマーになるための

心構えはできたと思います

 

ゲームでいえば

回復薬買った

って感じですね!

 

これから

武器や防具を揃えていきます

 

ですが,その前に

 

記憶のセーブ方法を

伝授しておきます

 

それも

白Tについたケチャップと同じくらい

消えるのが想像できないレベルで

セーブできる方法です

 

もしセーブしなければ

データは消えますよね?

 

人の記憶は,

忘れられてしまいます

f:id:szk1ck:20180505112814j:plain

 

せっかく読んだ内容も

忘れてしまえば意味ないですよね?

 

あれなんだっけ?ってなって

ギリギリ思い出せないあの感じ

 

 結果,

読み返す羽目になるんですよね

 

読み返して

あーこれこれ!

ってなりますよねー

 

あれ?これ?

前も調べたような…

 

って

忘れたことすら

忘れてしまいます

  

忘れたいですか?

f:id:szk1ck:20180505112831j:plain 

 

忘れないために,

大事なのは

セーブしたデータを

ロードすることなんです

 

人間の脳は

ロードするからセーブできるんです

脳科学者の池谷裕二さんも言っています笑

wedge.ismedia.jp

 

結局何が言いたいのか?

最強のセーブ法ってなんなのか?

と,

思いましたよね?

 

書き出せばいいんです

と言いたいんです

最強のセーブ法は

ロードすることです

 

 

1.読む

2.自分なりにまとめる

3.書き出す

 

この3ステップをする 

ただそれだけで全然違います

 

なかでも

僕のおすすめは

紙のノートにメモすること

です

 

紙のノートは

自分がやってきたことを

具体視できるんです!

 

ノートのページをめくるたびに

ノートの冊数が増えるたびに

自分の頑張りを確認できます

 

紙もペンも持ちたくないなら

LINEで自分一人のグループ作って

メモ帳にすればいいかと◎

 

とにかく

書き出せればなんでもいいです!笑

 

 

 ご精読ありがとうございました.

次回もよろしくお願いします.