文系でもちゃらんぽらんでもプログラマになりたい!!

大学ではダンス三昧。サークルとバイトで、気が付けば留年。どうも、Mr.ちゃらんぽらんです。今はAIの研究、プログラミングしてます。

全プログラマーが知っている,プログラムを評価するための絶対的な指標とは?

どうも!

鈴木です.


突然ですが,
プログラミングのクオリティって何
だと思います?


そんなん知るか笑
前回のC++の話はどこへ行った?
と思うでしょう笑


だいたい,
1ミクロもプログラム
書いたことないのに
知るかよ笑


という話ですよね笑
全くその通りです


そしてこれは,
確かにやっていくうちに
気付くことでもあります


ただ,
どんなプログラムが
良いプログラムなのか
事前に知っておいて
損はないですよね?


10,000行のプログラムを書いて
自分で気付いてもいいですけど

f:id:szk1ck:20180513171734j:plain

 

でも,
その10,000行のプログラムを
作成するための時間と労力,
どう考えても無駄です笑


1行もプログラム書くことなく
3秒で理解しちゃいましょう!!

 


プログラミングのクオリティは

簡潔さ

これにつきます


どれだけいっぱい書いたか
が凄いのではないのです


どれだけ簡潔にまとめられたのか
が凄いのです


たったこれだけで
アレもコレもソレも
何でもできちゃうよ!
っていうのが凄いんです


こんな感じで
何万行もあるプログラムを
1行で再現できる
それがC++です


謎が深まりましたね笑
1つずつ紐解いていきましょう!
次の記事も読んでみて下さい◎

 

次も読んでくれる方!
ブックマークの登録やブログの読者登録,
してみませんか?笑

 

ではまた!
ご精読ありがとうございました.