文系でもちゃらんぽらんでもプログラマになりたい!!

大学ではダンス三昧。サークルとバイトで、気が付けば留年。どうも、Mr.ちゃらんぽらんです。今はAIの研究、プログラミングしてます。

ちょっとズルしながら身体で覚えるプログラミング

おはようございます!!


鈴木です.


前回は
身体で覚えるプログラミングの
お話をしました


今回は
タイトル通り
ちょっとズルする方法を
伝授します


プログラミングは
ズル賢い人の方が
向いています


色々と手間も省きつつ
自分のやりたいことを
実現する


それが
ズルです

f:id:szk1ck:20180529174354j:plain


自分、不器用なんで
とか
わたし、まじめなんで
とか


何をおっしゃるウサギさん?
って話です


前にもお話しましたが
プログラマー
めちゃくちゃ
コード書くんです


効率を
求めずして
どうしましょう?


また日が暮れますよ?

f:id:szk1ck:20180721233609j:plain


ズル賢く効率良い素敵な
プログラマーになりましょう


これも勉強です!


そんな
ズルの方法とは
他人のコードパクる
です


プログラムなんて
ググれば無限に出てくるので


自分が使いたいプログラムが
ネット上にあって
それがきちんと動作するものなら


使わない手はありません


使うと同時に
そのコードを
解析すれば
新しい発見があるはずです

f:id:szk1ck:20180721233821j:plain

 

他人の書き方も
パクりましょう


この方法
良い言い方をすれば
技を盗む
です


職人感でますね!笑
身体で覚えるって言葉が
ピッタリ◎

f:id:szk1ck:20180721234036j:plain


さっそくですが
前回の
二次関数のプログラム、
ググってみましょう!


出てきますよ!
パクって自分のものに
してください


ではまた!
ブックマーク・読者登録
よろしくお願いします!