文系でもちゃらんぽらんでもプログラマになりたい!!

大学ではダンス三昧。サークルとバイトで、気が付けば留年。どうも、Mr.ちゃらんぽらんです。今はAIの研究、プログラミングしてます。

この2つがあれば動くよ!プログラミング開始準備しよう!

おはようございます!!


鈴木です!!


今回は
プログラミングを
実際に始めるためには?
って話をしましょう!


心得とか
プログラムとは?
って話をしてきましたが


そもそも
どうやって始めるのか
を話していませんでした


手を動かさなければ
何も始まりません


ダーツの投げ方は
ググったら
わかりますが


BULLに当てるには
投げてみる
しかありませんよね?

f:id:szk1ck:20180629110753j:plain



ただの頭でっかち
になってしまっては
勉強した意味がありません


役立たずです
プログラムじゃなくて
事務的な書類を
書くはめになります

 

f:id:szk1ck:20180629110842j:plain

 

そんな状況に
耐えられますか?


僕には無理です


文系,不真面目
そんなレッテル張られてますよね?

ただでさえ我々は
不利なんですから
逆転するためには
手を動かすしかないのです!


プログラミング開発に
必要最低限なものは

 


パソコン!!


っていう冗談は
置いといて


コンパイラとエディタ
です!!


コンパイラ
プログラム言語で
書かれたコードを
機械用に変換するもの
です


この変換操作を
コンパイル
といいます


エディタは
コードを書くための
ノートのようなもの
です


メモ帳とか
テキストエディタという
ソフトがありますよね?
これです


エディタで書いて
コンパイラで変換する
これでプログラムが
作成できます


つまり
もっと言えば
コンパイラだけでも
何とかなります笑


そして
この二つは本当に最低限で
リンカやデバッガーといった
プログラムもあると捗ります


今回は
ここまで!

 

気になる言葉があったら
すぐにGoogle検索
してみて下さい


僕よりも詳しい解説が
たっくさん出てきます笑


ではまた!
読者登録・ブックマーク登録
興味がわきましたらお願いします!