文系でもちゃらんぽらんでもプログラマになりたい!!

大学ではダンス三昧。サークルとバイトで、気が付けば留年。どうも、Mr.ちゃらんぽらんです。今はAIの研究、プログラミングしてます。

偉大だけど身近な神プログラマーに学ぶモチベーションの保ち方

どうも!

鈴木です.


突然ですが,
あなたのモチベーションは
なんですか?


なんであなたは
頑張るんですか?


頑張り続けるって
結構大変じゃないですか?


年収が…
って話をしましたけど,
みんながみんなお金のために
頑張れるわけじゃないですよね


特に
異分野に挑戦する人にとって
モチベーションって
かなり強力なものじゃないと
厳しいですよね


やっぱり無理かなー
って挫けたり


この選択失敗だったかなー
って落ち込んだり

f:id:szk1ck:20180529175116j:plain


壁にばっかり
ぶち当たりますよね


今回は
そんなアナタに
モチベーションの源泉
を教えましょう


苦しいとき
つらいとき
乗り越えられます!

 

無限にやる気を

沸かします笑


レッドブル片手に24時間
いや
2400時間だって
頑張れます!!

f:id:szk1ck:20180529175348j:plain


いいですか?


それは,
下心
です


僕はこれをあの人から学びました


このブログに何回も登場している

マーク・ザッカーバーグ氏!
そもそも名前のゴロが良いので
好きなのですが

f:id:szk1ck:20180529175448j:plain

 


何がいいって
まぁまぁ
ゲスいんです笑


ザッカーバーグ氏,
プログラミングスキルで
ふられた女の子に
仕返しします


で,
女の子と出会うために
Facebook作っちゃいます


ハンパない行動力ですね
そして
良い感じにゲスい笑


女の子がらみで
めっちゃ頑張ります


でも,
頑張れるならいいんです


そして
頑張りやすいのが
下心です笑


男の原動力は
下心です!


かっこいいから

儲かりそうだから

モテたい

彼女の笑顔が見たい

札束のお風呂に入りたい

理由も
モノも
なんでもいいんです


ゲスい理由ほど頑張れるんです!笑


頑張れるための
ゲスい理由を見つけましょう!笑


そして
疲れたときはゲスイこと
考えましょう


下心をフルに使って
妄想しましょう!!


映画ソーシャルネットワーク
観てない方はぜひ観て下さい
割りと半分が訴訟の話ですが

f:id:szk1ck:20180529175630j:plain

 
自分を投影させると
ちょっとニヤッと
しますし
モチベーションも爆上げします!!


TSUTAYAonlineとかで
借りれます!たぶん!笑

 

ではまた!

ご精読ありがとうございました.