文系でもちゃらんぽらんでもプログラマになりたい!!

大学ではダンス三昧。サークルとバイトで、気が付けば留年。どうも、Mr.ちゃらんぽらんです。今はAIの研究、プログラミングしてます。

これだけはNG!確実に身に付かないプログラミングの勉強法

どうも!

鈴木です.


今まで
これやっとけ
あれやっとけ
って紹介しました


今回は
これやめとけ
を紹介します


やっとくべきこと
って
みんなが
教えてくれますけど


NGって
あんまり教えてくれないんですよね


今回のNGな勉強法は
結構ありがちな
NGですね


しかも
超正しそう
なやつです


やってる気になって
実際は全部無駄


僕は
この方法で勉強して
後悔しました
…ちょっとだけ


後輩にも
この方法で教育して
失敗したなと
思いました笑


なので,
あなたには
そうなって
欲しくないんです


マジで時間の無駄なんで


YouTubeで動画見てるか
Instaで投稿めぐる方が
有意義です

f:id:szk1ck:20180529180209j:plain


それくらい
時間の無駄になる勉強法


それは


分厚い参考本とか買っちゃう


とりあえず,
もう買っちゃった人は
枕にでもしましょう笑


今は
まだ使う時ではありません


プログラミングの
参考書って
分厚いやつは
広辞苑みたいでしょう?


それ
そのまま
辞書みたいなもんなんです


国語の授業で
辞書使います?

f:id:szk1ck:20180529180513j:plain


国語の授業は
国語の教科書
使うでしょう?


プログラミングも
勉強に使うのは
教科書です


薄い参考書です

 

うっすーーーーい
参考書で
うっすーーーーく
知識を身に付ける


自分で何かプログラムするときに
分厚い参考書使うんです


もしくは
ネットで調べましょう


アナタに必要なのは
薄い参考書です


試しに
amazonで独習C++
とか調べてみて下さい!


んぶあっつーーーい本が
出てきます

f:id:szk1ck:20180529180718j:plain


目次とか見れると思うので
それ見てゲンナリしてください笑


ではまた!

ご精読ありがとうございました.

次回もお願いします.