文系でもちゃらんぽらんでもプログラマになりたい!!

大学ではダンス三昧。サークルとバイトで、気が付けば留年。どうも、Mr.ちゃらんぽらんです。今はAIの研究、プログラミングしてます。

理系とのギャップを一発で埋める自信の付け方

おはようございます!!


鈴木です.


以前
理系だからって
プログラムできるわけじゃない
って話しました


実際
僕がそうだったんで
断言できます

 

が!


それくらいじゃ
アナタの心の溝は
埋まらない
かもしれません


自分の経歴を盾にして
出来ない言い訳に
してしまうかも知れません

f:id:szk1ck:20180721234412j:plain


そこで


その心のギャップを
埋めてしまう
方法を伝授します


すでに差を感じずに
ポジティブに
頑張れてるなら
そのまま
頑張ってください!


そうじゃないなら
この方法で
確実に自信を
つけられます


頑張れない言い訳を
なくします笑


さてさて
ではどうするか?


他人から見て
出来る
と認めさせれば
いいんです


つまり?

f:id:szk1ck:20180721234703j:plain


資格取りましょう!


ITパスポートです!


これは
ITの知識認定の
国家資格です


その辺の理系の学生の
知識レベルを飛び越えて
ITに特化したことを
証明できます笑


ちなみに
2週間くらい
頑張ったら取れます!
(取れました)


自信のない人は
ぜひ取っておきましょう!


公式ホームページです
ぜひ覗いてみて下さい!
https://www3.jitec.ipa.go.jp/JitesCbt/html/about/merit.html


ではまた!

ブックマーク・読者登録
よろしくお願いします!